2015年7月31日金曜日

競艇はおしゃれか? 多摩川競艇場へ行ってみた







みなさんはもちろんご覧になっていたと思いますが



アメトークで「ボートレース芸人」みたいなのがやってました





ボートレース改め、競艇場



なんかやばいおじいちゃんとかいるイメージですが



なにやら巷ではデートスポットとしてもオススメされているらしいぞ





そんなに競艇場っていい感じなんですか?



ってことで競艇場へ行ってきました








初陣・多摩川競艇へ





やってまいりました


以外に近場にあります






@多摩川競艇場




中央線・武蔵境駅から西武多摩川線で10分








なるほど、、、


















手荷物とか預けるんだ、、、



いや、俺は手ぶらだけどな、、、












皆リラックスしている、、、










この奥でボートが走ってんだな、、、











おおぉ!



エンジン音とかすごいぞ!



なんかかっこいい!!








でもちょっとまて!








オシャレか??



デート向きか???














実は平和島の方にも競艇場があるらしいのだがそっちがお洒落なのか?


温泉とかも近くにあるみたいだしな











でも個人的にはこっちの多摩川の方が玄人っぽくて好きだ










よく見ると彼らはリラックスなどしていなかった



皆、戦いの目をしている







俺も負けないぞ、、、








全4レースに挑戦、結果やいかに、、、





競艇場はお洒落か否か、とかいう問題ではなかった


ここは戦場だ










初めての競艇場


初めての舟券投票









出走するのは6船


競馬とかからするとすごい確率高そうだよね?


でも難しいんですね〜





アメトークで予習していた私は無駄に興奮した毎レース





結果、、、、








勝ちました






ビギナーズラックってやつスかね、、、








ふう、、、激アツだったぜ


喉が渇いた、、、、











安心してください




多摩川競艇場では無料で茶や水が飲めるのだ








ぷはーっ


勝利の後のタダ茶はうまい








みなさんも是非


この勝利のタダ茶を味わってみてはいかがだろうか















あとがき・・・




帰り道の電車中


競艇場にいたおじさんに遭遇


競艇場では勝負に夢中で気付かなかったが


よく見るとキャップが異様だった


ツバと帽子の枠しか原型をとどめておらず髪の毛が丸見えなのだ


遠目には「ん?お洒落なダメージ風加工キャップ?」なのだが


髪の毛が飛び出す様は某教団のヘッドギアさながらだ


文面では伝わりずらいが、これぞ「the・競艇」っていうおじさんだった


写真に収められなかったことがこの日唯一の反省である







同カテゴリ記事
 
休日












ご予約はコチラ
サロンHP











0 件のコメント:

コメントを投稿