2015年4月9日木曜日

今年もあいつがやってくる! 梅雨間近っ!ナチュラルストレートパーマのすすめ



5、6月はくせ毛の人たちには厳しい季節だ


梅雨時期は湿気でスタイリングが思うようにまとまらない


ちなみに僕自身も、くせ毛君ですが


僕の場合はジェルを使ってスタイリングしちゃいます


湿気に強い








さて!



女性の場合はそうはいかない


(一部のパーマスタイルの人を除いて)




そこで人類が編み出した科学の英知


縮毛矯正(しゅくもうきょうせい)


この縮毛矯正、くせ毛を高温のアイロン操作により


湿気を浴びても広がらず、さらさらストレートヘアをキープしてくれる











ただ!


板状にまっすぐになりすぎてしまうことが多い為


不自然なスタイルになってしまうこともしばしば、、、








そこで!


クセを取りながら、


かつ、髪の毛の自然な丸みをキープする


そんなストレートパーマの登場である



<ノンアイロンのストレートパーマ>



before





まずはウェットでプレカット


最終的な仕上がりの長さまで整えたのち








ストレートパーマ × 丸み







※ハンドドライのみでこの丸み







他にも、、、



こちらは仕上がりオンリー






※ハンドドライのみでこの丸み








そう!





ショートスタイルに特に効果的



中でも「ハチ上部分のみに施術」することで



時間短縮料金も割安













もともと「板状になりすぎるストレートパーマ」


疑問を抱き続けていた僕も


これは絶対お勧めだ









これから湿気むんむんの梅雨が来る



湿度に邪魔されない素敵なライフスタイル



アガる毎日を過ごしてもらいたい









同カテゴリ記事














ご予約はコチラ
サロンHP




0 件のコメント:

コメントを投稿