2015年2月8日日曜日

自分で手作り〜ぃ  酵素ドリンク〜ぅ






これは、、、



これは「ぽんかん」です



美味しそう、、、













そのまま食べてももちろん美味しいでしょう



今回はそのまま食べるのではなく、



手作り酵素ドリンクを作る材料として使います




僕のお客様で手作り酵素ドリンクを



世に広めている方がいらっしゃいまして



特別に個人的にお話を聞かせていただきました



そして流れで実際に酵素ドリンク(ジュース)を作ることに








ちなみに酵素については過去記事をどうぞ













まずはカットしたぽんかんを1㎏



梅酒などを作る容器に投入










そこへ、



北海道産の砂糖「甜菜糖(てんさいとう)」を投入



甜菜糖とは・・・
ポピュラーなのは沖縄のさとうきび、暖かい産地の砂糖は体温を下げる働きがあるらしい。反対に、北海道産の甜菜糖は体温を上げる効果がある。













こここ、こんなに入れんの???w













砂糖の糖分は3ヶ月くらしたらしっかり分解されるみたい








・・・。





さささ、3ヶ月???



そう





この手作り酵素ドリンク



飲めるようになるまで最低1ヶ月、完璧なものになるのは



3ヶ月後らしい!




まじか!!w










初めの1ヶ月は毎日ぐるぐる容器ごと振ってあげるんだって



なんか酵素を育ててるみたいで楽しそうだ

















愛着が湧いて、



飲めなくなっちゃう何てことも、、、

















それはないか!










これは完成系のやつ



段々発酵してきてぶくぶくするようになるらしい










待ち遠しい!!!




同カテゴリ記事












ご予約はコチラ
サロンHP











0 件のコメント:

コメントを投稿