2015年1月10日土曜日

秋田県横手市のフレンドールのメロンパン






秋田県横手市十文字町出身の新田です



同い年にリアルタイム・シンガーソングライターの「高橋優」という人がいるみたいです



今回はその高橋優さんではなく



同じくらい有名なメロンパンを紹介します












東京に戻り



年始の営業再開



職場のLoLonimocになにやら小包が



開けると中には、









メロンパン





横手市で有名な「フレンドール」というお店の名物のメロンパンです











(中に生クリーム入ってるから冷凍して送ったらw って冗談で言ったらホントに送ってきた!w)











実は店名を聞いてもピンとこない僕です



実際高校に通っていた頃にそんなに強烈に印象に残っているわけでもない、、、



無意識に食ってたのかな?、、、



でも地元の人たちは






横手のパンと言えば?



『フレンドールのメロンパン!』





ってなるらしい





同郷の、羽生君似のアシスタント織田くんに聞いてみても






「フレンドールだっすべ?知ってらっすよ!」





焼きそばと高橋優だけじゃなかったのか横手市








この有名なメロンパン



東京・東村山市のイクタメに試食してもらった








東村山市は、「志村けん」で有名











志村けんに憧れて「東京エレキテル連合」が居住していることでも有名







そしてメロンパンは?










「今まで、、、」









「今まで食べたどのメロンパンよりもおいしいです!」











そうか!



うそくさいコメントありがとう!











送ってくれた Iちゃんありがとーー!










ちなみにメインは十文字町の「ラーメンめん丸」の餃子






十文字町でめん丸知らないやつはいない


余談ですが、、、


実家が昔ラーメン屋やってたけどいつもめん丸に行っていた


それほど有名


おとうさんごめんなさい!














同カテゴリ記事

ゴハン 









自宅で簡単♫前髪スタイリング By八木ちゃん













ご予約はコチラ
サロンHP








0 件のコメント:

コメントを投稿