2015年1月7日水曜日

2015 開幕




もう年明けから一週間経とうとしています



みなさまあけましておめでとうございます



ご挨拶遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願い致します



年明け1日から地元秋田に帰省しておりました











年末からの寒波で積雪事情が心配でしたが



まあ、



例年通りとのことでした















実家に帰るときの僕のリクエストは



・白米


・すじこ


・納豆汁



です







はたはたもとてもおいしいです










お腹のたまごのことを方言で




「ぶりっこ」と言います











あ、愛犬のマメです









年に一度しか帰省しませんが



年々、家族と過ごす時間が多くなってきています



地元のみんなは結婚したりして忙しい、、、












いろり用の炭






31歳になって改めて家族の大切さを感じる今日この頃



3兄弟の末っ子の僕はやっぱりいくつになっても末っ子で



少しでも生意気なことを言うと叱られます











ちなみにこの畳半畳ほどのいろりには父の浪漫が詰まってます



普段はここで炭に火を入れることは母に禁じられているとか



家が炭くさくなるから













ちなみに兄は一酸化炭素がすごく苦手らしく



毎年この新田家の新年会の夜は



一酸化炭素で具合が悪くなるそうです



そして肉好きの兄は



今年も直火で肉を焼こうとして母の逆鱗に触れかけてました











秋田の美味しいご飯でしっかりリフレッシュして




今年もがんばるぞ














同カテゴリ記事

ゴハン *休日






自宅で簡単♫前髪スタイリング By八木ちゃん














ご予約はコチラ
サロンHP







0 件のコメント:

コメントを投稿