2014年10月23日木曜日

免許更新と、まいうー




実はこないだ

免許更新の為、府中試験場へ





チャリンコで三鷹駅まで行って


そこから武蔵小金井行きにバスに乗り約15分







遠い、、、









ちなみに今秋の交通安全のキャッチコピーは「まいうー」だったみたい






うーまい!!








さて


僕の場合は2時間講義室でお話やらVTRやらを見なくてはなりませんでしたが

そこで交通事故の悲惨さや生々しさを感じるわけですね




20代前半とかは

「 いや自分には関係ない、そんなこと起こるはずがない」

と思い込んでましたが





いやいや、


危険はあなたのすぐそばに!!







キャー!







なにも講習で交通事故の怖いVTRを見まくったからではなく


それ以前に、


「まさか、自分にこんな事が、、、」体験を


してからというもの


毎日が奇跡の連続や〜

生きてる事に感謝や〜


ってなってます






3年前に頭骨神経麻痺というのになって

4ヶ月間右手が全く動かなかった時


小美濃さんごめんなさい


いきなり手が麻痺する事もあるんだから

そりゃさ!

明日いきなり死ぬなんてことも

なくはない!って思うようになるよね!


つーか自分のせいだけど!麻痺ったの!

ははは!





当時の針治療の様子














昨年2013年の東京都の交通事故統計

発生件数 47429

死亡者数 183





狭い道や見通しの悪い十字路とかこわいよ


常に危険を意識して譲り合いの気持ちを忘れずに






まいうーー!








同カテゴリー記事はコチラ☆

コラム





ご予約はコチラ


サロンHP




0 件のコメント:

コメントを投稿