2014年9月20日土曜日

ほほう!空腹時に活性化されるアンチエイジング遺伝子とな!!

ほほう!空腹時に活性化されるアンチエイジング遺伝子とな!!








アンチエイジングとは、

日本語でいう「抗老化」「抗加齢」のことである。






そして、

美容師さんの生活習慣や仕事の習慣にもそんな要因があるみたい












普段サロンワーク中は決まった休憩時間はありません

なのでお昼ご飯を食べる時間もその日によってバラバラ

時にはお昼ご飯が、晩ご飯の時間になっていることもなくはない










この、普通の人達よりも長めの”空腹時間”


これって巷で耳にするプチ断食と似てますね











さて、





お腹がすいている時に活性化してくるのが

サーチュイン遺伝子

「長生き遺伝子」「抗老化遺伝子」とも呼ばれている遺伝子


細胞レベル老化の原因に働きかける










このサーチュインはだれでも持っている遺伝子で

このサーチュインが活性化すると




①お肌のターンオーバーを整える

②しわ・たるみ・しみ・くすみなどあらゆる肌トラベルの改善効果

ガンや糖尿病など治療が困難な病気に対しての効果







そしてこのサーチュイン遺伝子を活性化させる方法が




「プチ断食」







おわかり頂けただろうか



サーチュイン遺伝子空腹、又は飢餓状態において活性化


人間の体内の破損箇所発見・修復する




このサーチュイン遺伝子を活性化させる具体的方法とは





①必要摂取量のカロリーを70%まで抑える。を継続。

レスベラトロールの摂取。ポリフェノールの一種。




プチ断食までいかなくとも、お腹がぐぅ〜っとなってから1時間後にご飯を食べる
更に「腹七分目」を心がける

〜お腹がすいているその時が、若返り遺伝子が活性化してるみたい!〜

でもあんま空腹続くとイライラしてくるよね☆


レスベラトロールは赤ワインにも含まれてます

ただ赤ワインやブドウジュースを飲むだけでは

レスベラトロールの摂取量が少なすぎるみたい、、(ワインの二日酔いキツい☆)

なのでサプリメントでの摂取がおすすめ村!









なので美容師さんは皆、若々しい人が多いのですね






よ!社長!46歳!






よ!川畑さん!28歳!たしか!












このサーチュイン遺伝子、2000年に研究発表されたらしいです





古くから宗教行事でもよく耳にする断食

昔の人達すげーな






ちなみに僕は断食するとそのままポックリいってしまいそうなので

しっかり食べますから!











ご予約はコチラ


サロンHP







0 件のコメント:

コメントを投稿