2014年7月25日金曜日

今に逃げない男 香川研二

今に逃げない男 香川研二 







東京美容専門学校 @高田馬場

僕が在籍していた99回生Cクラス







香川県出身香川研二とはそこで出会う








僕が高校生の頃に好きだったコトバに


「今を生きる」というのがあったけれど





この香川研二は

「今に逃げない男」

だったらしい








僕は典型的な楽観的性格で

欲しいモノがあれば多少無理してでも手に入れる

遊びたい時に遊びたいだけ遊ぶ

お金がなくても気にしない

なんとかなるさ!

的な人間だ








香川研二が世田谷に個人の美容室をオープンすると聞いて驚いた




実際そんな話は聞いてなかったし

いや聞こうとしてなかったのかもしれない





セット面もそんなに多くなく

一人で切り盛りしていくカタチでスタートするようだったが

それでも美容室を個人の資金だけでオープンするのは

かなり大変なことなのは知っていた






”いつの間にそんなに貯金していたの?”








振り返ればクラスの集まりの時も

都合が悪くて参加できないこともあったし

早めに帰る時もあった

引き止める僕に

「モテない男はヒマがないんやでー」

なんだか良く分からないが切り抜け方もうまかった















目の前にある「楽しい今」に逃げなかった香川研二は

沢山の友人・知人の協力を得て

昨年9月にlivLim (リブリム)を世田谷・祖師ケ谷大蔵駅にオープン



サロンオープンの際には僕ら東美の仲間に向け

Facebookに投稿してくれた

Facebookリンク




素直に感動した

同時に自分自身に自問する


「今に逃げてない?」



今しか見てないとは言い切れない

今は確かに充実していて楽しい


でも"楽しい今"はあっという間に

"楽しかった過去"になるだろう





今に逃げないで


もう少しだけ前を見てみようかな





自分のサロンをオープンするという第一関門を突破した彼は


確かに大変だと苦笑いを浮かべるが


その目の奥は輝いていた




そして彼もまた”今を生きている”のかもしれない


素晴らしい人生を


確かにその手に掴むために
















追記、、、








実はまだオープン祝いに行ってません!

ごめんケンジw

まじ近々行くわwww

一周年で!!




ハリウー!





祖師ケ谷大蔵 livLim (リブリム)
ホームページはコチラ






ロロニモック


サロンHP

0 件のコメント:

コメントを投稿