2014年6月5日木曜日

サッカー、ブラジル、W杯

サッカー ブラジル W杯




いよいよ6月13日から始まる

2014 FIFAワールドカップ 

開催国はブラジル



待ちに待った!

W杯!





日本戦はグループC


・15日(日)午前10時〜

対コートジボアール


・20日(金)午前7時〜

対ギリシャ


・25日(水)午前5時〜

対コロンビア


です



サッカーは詳しくないですが


こういう時は見ます!


日本人として!


当然!






さあ ここで


僕の学生時代のスポーツ経歴を簡単に


小学生

野球部だった兄・正道の影響でスポーツ少年団で野球を始める


中学生

中学3年間野球部に所属

ポジションはサードや時々ピッチャー

中学校時代に己の身体的な能力に限界を感じ

野球から身を引く決意を固める


高校生

高校では帰宅部を志願するも

親がどうしても運動部に入れという思いに応え

当時流行していた漫画「ピン☆ポン」の影響で卓球部に入部

公式戦0勝のまま1年を待たずに退部

当初の願いだった帰宅部へと進む


専門学生

もちろん運動部などなく

放課後アルバイト前に公園でのフットサルや

缶ビールをごちのリフティングで

負け続け

悲しいかなビール代を稼ぎにアルバイトへ向かうという始末



以上。



そうここです

”放課後アルバイト前に公園でのフットサルや
缶ビールごちのリフティングで”


ちゃんとサッカーボールを経験してきてます







そしてサッカー漫画といえばこれ!




リベロの武田!〜週刊少年ジャンプ〜

(にわのまこと先生)



必殺技のバスーカチャンネル

みんな必死になって練習しましたねー


僕はこの漫画からサッカーにはリベロというポジションがあるという事と

同時に笑いのボケとツッコミを学びました








今回のブラジルW杯からも

サッカーと同時に

大切な何かを学べる気がします








楽しみです











ご予約はコチラ


サロンHP






0 件のコメント:

コメントを投稿