2014年6月25日水曜日

雨を待つ鎌倉  〜丸窓、アジサイ、鎌倉ブルー〜

雨を待つ鎌倉  
        〜丸窓、アジサイ、鎌倉ブルー〜





あまり植物や花に関心を持つと

実家の両親兄弟が心配します

仕事で疲れているのではないのかとw



昔は自然に全く興味が無かったものの

年を重ねるごとに紅葉とかにも興味を持ち

観葉植物やガーデニングも楽しんだりしたりしてます


あるお客様は


「子供の頃”自然”に興味が無かったのは、子供それ自体が”自然なもの”だからかもね。

大人になるにつれ、”自然”に関心を持ち、自ら近づいていくのは、

年を重ねるごとに自身が"自然なもの"ではなくなっていくからじゃない?

"自然"を己に取り込もうとしている表れ」


とおっしゃっておりました


大人が自然に触れたがる理由がなんとなくふーむ






"自然"を求めて、雨の鎌倉へ





明月院の丸窓





実は去年初めて鎌倉に行きました

今年こそはアジサイの時期にと待ちわびて

先日念願のアジサイ寺へ



鎌倉、アジサイと言えば「明月院」(めいげついん)

別名:アジサイ寺

北鎌倉駅から徒歩10分


やはり噂に聞く通り、

見事な「鎌倉ブルー」ですな、、、



鎌倉ブルー



適度な小雨が◎












続いて


こちらも有名

成就院(じょうじゅいん)

こちらも明月院と並ぶアジサイ寺








極楽寺駅から徒歩5分









左奥は由比ケ浜



下り階段を囲むアジサイと奥に見える由比ケ浜が絶景



紫も








しっとりした空気が気持ちいい



雨の鎌倉見事なり










江の電










また来たい







7月は海岸沿いでタイ飯が食えるとな







また来る






また来ます






ね、えのんくん







ご予約はコチラ


サロンHP

0 件のコメント:

コメントを投稿