2014年6月6日金曜日

花金、花小、五月雨

花金、花小、五月雨




花小金井が梅雨入りです

今年の関東甲信越の梅雨入りは平年より3日早かったみたい




ここLolonimocHAIRは東京都・小平市・花小金井

西武新宿線の花小金井駅にございます




武蔵小金井との間に小金井公園や、

小金井カントリークラブなどがある


はい







梅雨と言えばストレートパーマ!



スーパーナチュラルストレートはこちらの記事



「またそれかよ!?」


えー




じゃああとは〜



強いて言えばスタイリング剤かなー



梅雨の時期に広がる髪の毛

一体何が原因なのかというと

湿気



もわわ〜ん



いくらしっかりブローしても

外気90%の湿度により


たちまち髪の表面や毛先が広がってきてしまう




もわわ〜ん


死にたい、、、


まじでそう思ってしまう、、、




メンズなら断然おすすめなのが

ジェル!

もしくはワックスにジェルを混ぜる!(1:1ぐらいで)


ハードジェルは髪の毛をコーティングしてくれるので




ツヤ感や束感




立ち上がりもしっかりキープできる


ただし、メンズなら!



女の子の場合は固まっちゃうとその後大変だし、

何より動き、揺れとかなくなっちゃうから

あまりおすすめできない、、、



よって


打つ手無し!

うそです!




ズバリ!

ブロー前のトリートメントローション

又は

トリートメントムースが良いかと!



通常、洗い流さないトリートメント

タオルドライ後の濡れた髪の毛につけますが


こっち系は一回乾かした後につけて再度ブロー


こうする事で髪の毛にブローローションのコーティングができ

湿気から髪をガードしてくれるって寸法



でもやっぱり湿気の力はすごいよ

一番はストレートだお

表面だけとかのポイントストレートも◎


まずは担当の美容師さんに相談してみて










ヘアスタイルがキマらないのは嫌だけど

この季節も結構好きです

街とか草木とか

人も何となくしっとりしてる感じがして





夏はまだ先 焦がれよ乙女



しっとり梅雨を楽しみましょう








ご予約はコチラ


サロンHP





0 件のコメント:

コメントを投稿