2013年11月7日木曜日

ヘアデザイナー加茂克也さんの脳内世界@ラフォーレミュージアム原宿

ヘアデザイナー加茂克也さんの脳内世界@ラフォーレミュージアム原宿




「100 HEAD PIECES」
加茂克也展に行ってまいりました


学校の友達たち


美容業界らへんにいる人なら皆さんご存じ、

加茂克也さん

パリコレとか東コレ、

ヴォーグなどの誌面やハイブランドの広告とか、

とにかく「世界の第一線」で活躍している

日本が誇るヘアデザイナーです

 火曜日に行ったので人が多かった!
(きっと同業者たちが)






実際の加茂さんのお家の階段を再現して展示される、作品?

いや、本人はそんなつもりでこの木箱の中身を作ってんじゃないと・・・

思います

愛娘ちゃんと一緒に遊びながらいじってるんじゃないかと

思います




以前に雑誌で加茂さんのお家紹介を見ていたので感激

どれもニヒルでグロくてカワイイ






そして、ヘッドピース


きらきらー


もこもこー

そう、「カツラ」です




こんな感じでランウェイを

ブランドデザイナーさんとミーティングを重ねて、

重ねて重ねて重ねて作り上げるみたいです

時は練りに練ったデザインを

ショー直前にまったく1から

ちがうものを造り出すこともあるとか・・・


「アイデアを諦めない」

加茂克也氏

加茂さんのインタビューとか見たり聞いたりすると

ものすごく普通の人

素朴で謙虚

対象的に仕事モードの時がパーない

最後の最後まで手を動かしている





JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN、UNDERCOVER、CHANELなどなど・・・

そうそうたるハイブランドに引っ張りだこ

世界のランウェイで個性を放つ





ぶっ飛んだアイデアと、

個性的なんだけどどこか「かわいいな」とか「なんかいいな」と

感じさせるバランスなんなんだろう・・・

しかも万人に・・・






自分は日々のサロンワークで出し切っているだろうか・・

とか、

好きな事をできる毎日に感謝しているだろうか・・

とか、

考えさせられました








ぜんぶかわいい


燃えた。




花小金井美容室LoLonimocHAIR

0 件のコメント:

コメントを投稿