2013年11月17日日曜日

ワカメは薄毛または白髪に効くのか?<健やかな髪を育てるための心得>

ワカメは薄毛または白髪に効くのか?<健やかな髪を育てるための心得>




こんにちはゆうえつです

漢字では裕悦って書きます






さて

今回は

「ワカメなどの海草類食べまくると毛が増えるの?』

良く聞きますよね?


答えは


増えません。(ほぼ)





髪を艶やかに、黒くする働きを助ける作用は多少有り





海の幸繫がりだと

カニやエビなど甲殻類の食べ物は白髪の予防に


なるかも知れないという


こっちの方が信憑性が高い

かもしれません

あくまで可能性ね・・




髪の毛を育てる成分は「タンパク質」です




分解され

血中通り

頭部の毛細血管の果てで

髪の毛になります







そうタンパク質

肉、魚、大豆など・・

中でも大豆に含まれる「イソフラボン」

女性ホルモンに似た働きをする事でも有名





内側からキレイになれる

わお☆








ちなみにこの「イソフラボン」

「カプサイシン」と相性抜群





豆腐のキムチ乗せや

スンドゥブチゲは◎





腹減った







間違ってはいけないのは豆腐だけ食ってても駄目ってことね

当たり前ですが




〜健やかな髪を育てるための心得〜



<食>



バランスの良い食事。「髪の毛は食べ物から作られる」という
意識をもって咀嚼する
肉とか豆腐ばっかだと×




<生活>



なるべく成長ホルモンのゴールデンタイム22時〜2時の間に
睡眠を取る
まー現代人はむずかしいよね!でも意識してみてください!





あ、適度な有酸素運動も大切ですよ






ご予約はコチラ


サロンHP





0 件のコメント:

コメントを投稿