2013年7月8日月曜日

ちょうどいい、ポニーテール ヘアアレンジ モデル八木ちゃん

ちょうどいい、ポニーテール ヘアアレンジ


なんでもないポニーテール。

でもなんかおしゃれ。



っていう感じをだしてくやーつー。

結ぶ前の「仕込み」が「キモ」だよ。

あと、スタイリング剤ね。





アシスタント八木ちゃん。




トップペタンコになりやすい、かなりの直毛。

だから、ちょっと細めのアイロンで巻くよ。(28ミリ)





中間から毛先巻き。




トップがペタンコだったから、

つむじ辺りの根元を一度水スプレーで濡らし

根元を立ち上げるようにドライ。

濡らさないと立ち上がらないよ。

グワシっ!って感じで掴んで、

温風→冷風で形づけ。



トップの立ち上がりはメチャ重要だからね!


次にこれもポイント!

スタイリング剤をつけるんだけど、

ワックスにオイルを混ぜる。

(トリートメントオイルね!)

 これが何とも言えない「束感」を生む。




むむ。

よくのばしてー




はいつけてー



全部手ぐしでやるけど、

コームとかブラシ使っても◎

でも手の方がカッコかわいいボサボサ感、

でるよ!




まとめる位置を見つけたら、

トップの毛束を少し引き出して高さを調整・・・。

もみあげとかの後れ毛を、

あえて少量落とす」のもポイント。





はーい









ズーム。

束感&後れ毛に注目




ラフな束感、



飾らない後れ毛、





ワックスinオイルいいよー


手グシででやるからの、

ラフさがいいね!


八木ちゃんまたよろしく!













0 件のコメント:

コメントを投稿