2013年7月11日木曜日

いくためくん スタイリストデビュー

いくためくん スタイリストデビュー



美容師は手先が不器用な人の方が良い。


・∀・)ノ゛よっ



学校を卒業し、国家試験をとり、

サロンに入社してからはじめて本格的な、

「スタイリストになる為の技術レッスン」がはじまる、

ってのはもうけっこうみんなしってるよね。



カリキュラムは各会社によってさまざま・・・

要領よくすいすいテストに合格していく人もいれば、

壁にぶち当たってばかりの人もいる。

平均3~5年かかります。


みんなまずは、

一生懸命「スタイリスト」という山頂目指してせっせと登ってるわけー。


器用な人の方が向いていると言われている美容師だけど

実は業界では、

美容師は手先が不器用な人の方が良い。

が、定説。


◎器用な人

すぐに習得→満足→飽きる→伸び悩む
 
◎不器用な人

一回じゃできない→努力、練習→まだできない→更に練習→習得


スタートは完全に器用な人の方が出来そうだよね。

でも最終的には、

何度も繰り返し練習し、試行錯誤して、先輩にいっぱい聞いて、

いろんな頭や髪の毛触ったりして、

身に付いたものが大切なのさ。

うさぎとかめの話に似てるよね・∀・)ノ

※(でもうさぎが最後まで手を抜かなかったらぶっちぎりだけどね・∀・)ノ)





うちのサロンでダントツの練習量を誇るいくためくん。

決してくじけない打たれ強さと、

美容に対する情熱とひたむきさ。

それが見事に開花したんだ・∀・)ノよっ


もともとアートやファッションに強い彼だから、

技術が身に付いた今、アウトプットするのみだよ。


ヘアスタイリストとしてのスタートに乾杯。








Luck you!






0 件のコメント:

コメントを投稿